スマホに撮りためた画像の整理や作品集づくりに最適な印刷仕上げのフォトブック「PhotoZINE(フォトジン) 」サービス

富士フイルム株式会社は、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した画像を最大1,100画像までレイアウト可能な、印刷仕上げのおしゃれなフォトブックが簡単に注文できる「PhotoZINE(フォトジン) SLIMタイプ」サービスが開始されます。本サービスのご注文は、全国の写真店および、スマホ・パソコンからインターネット(http://f-photobook.jp/photozine/slim/ )を通じて、受付けています。

詳細はこちら:http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1302.html?link=atp

誰でも自分だけのZINEを簡単に作れる!

昨今、自分で撮影した写真や作成したイラストを、コピー機などを使って手づくりで簡易的な冊子にまとめたものがZINE(ジン)と呼ばれ、おしゃれに写真を楽しむ女性を中心に注目されています。ZINE作品を集めたイベントが開催されたり、おしゃれなZINEの作り方を紹介する本が発行されるなど、若年層を中心にZINEへの関心が高まっています。

2014年にオープンした「Wonder Photo Shop(ワンダーフォトショップ)」に寄せられた「スマホ画像から手軽にZINEをつくりたい」というニーズにこたえ、写真を使ったシンプルでおしゃれなZINEが簡単に作れる「PhotoZINE」サービスが2017年2月から開始されました。「PhotoZINE」は、手触りの良さや色合いにこだわった紙を使用していることに加え、雑誌やノートなどでなじみのあるA6(文庫本サイズ)からA4相当サイズまでの多彩なラインアップが支持され、ギフト用途や自己表現のツールとしてたくさんの方に喜ばれているようです。

今回、新たに開始する「PhotoZINE SLIMタイプ」は、「PhotoZINE」の新たなラインアップとして展開するサービスとなっています。スマホのカメラロールや画像一覧をイメージしたページデザインを採用し、サイズは片手で持ちやすい縦長の「SlimA4」(297×148mm)と「SlimA5」(210×100mm)の2種類、画像のコマデザインはシンプルな正方形や丸型をはじめ、正方形の角を丸めた角丸型が用意されたいます。最大で1,100画像をレイアウトすることができ、スマホに保存している大量の画像を整理したい、InstagramなどSNS上に投稿したお気に入りの画像をおしゃれな作品として一冊にまとめたいといったスマホユーザーのニーズにこたえる最適なサービスです。本サービスをご利用いただくことで、スマホからのプリントをさらにお楽しみいただけます。

「PhotoZINE」は、スマホや、パソコン経由でも、写真店でも、どこでも簡単に注文することができます。店頭で注文された場合は即日仕上げに対応しており、その場ですぐに仕上がり製品を受け取ることが可能です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)