BARでお酒を飲みながら絵を描くペイントパーティー専門サイト「Painty(ペインティ)」を提供開始。

アートイベント運営の株式会社タリスは、BARでお酒を飲みながら絵を描く体験型イベント「ペイントパーティー」の専門サイト、Painty(ペインティ)を提供開始いたしました。

Painty(ペインティ)公式サイト:https://painty.jp/

ペイントパーティーとは

ペイントパーティーは、参加者がBARやレストランで飲食しながら絵を描ける体験イベントです。飲食、おしゃべり自由のため、女子会などグループで交流しながらクリエイティブな創作体験を楽しむことができます。お手本の絵をもとに講師がその場で描きながら教えてくれるため、初心者でも2時間でお手本通りの素敵な絵を完成させることができます。イベントは事前予約制、前売り券で3,500円、当日購入で4,500円(1ドリンクオーダー別)となっており、体験+画材レンタル+絵の持ち帰り+写真撮影が全て含まれています。

開始した経緯

友人同士で集まろうとした際に「お酒を飲むだけの会ではつまらない、何かいつもと違った楽しい体験をみんなで楽しみたい」と考えたことからペイントパーティーは生まれました。当社がアート雑貨販売の事業をしており画家の講師との繋がりがあったこと、代表が小さい頃から絵を描くことが好きだったことなどから、お酒を飲みながら初心者でも簡単にできる絵を描くイベント、というスタイルをスタートいたしました。身近な友人を誘って開催してみたところ、「飲食・おしゃべりしながら絵を描くのはとても楽しかった」「普段絵を描かない初心者の自分でも楽しめた」という声が上がったことから継続することになり、現在に至ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)